Merci de votre visite!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


My Sounds
GWも終わってしまいましたね汗
我が家はカレンダー通りだったので、3日〜6日の4連休でした^^

初日の3日は名古屋までプチ旅(?)をしてきました。
何故、名古屋かというと・・・。

清木場俊介さんのライブ、【10th Anniversary Acoustic Live -My Sounds-】
に参戦する為ですハート

本当は大阪公演のチケットを取るべく、
一般販売の開始直後に電話&ネットで挑戦したのですが
即sold outで完敗・・・><
秋の全国ツアーまでお預け・・と諦めていたのですが、
先日、私が何気なく『名古屋やったら、チケット残ってるのになぁ』と呟くと
夫が『あるんやったら行かないとあかんやろう!!』と一言。
思いがけない言葉に、ビックリしながらも
慌ててネットを覗いてみると、ちょうど前売り販売の期限がその日中!!
無事にチケットも確保♪

初めは車で名古屋まで行く予定だったのですが、
渋滞予測がスゴイ事になっていたので前日に慌てて新幹線のチケットを取る
・・・というバタバタ具合でした(笑)

当日は朝7時前出発の新幹線で、何と名古屋に8時着!
まずは『コメダコーヒー』で朝食。



モーニングには、コーヒーを頼むと無料でパンとコーヒーが付いてきます♪
『終日モーニング』なんてお店もあるそうです^^;

ゆっくり朝ごはんを食べた後は、名古屋城へちょこっと観光。





シャチホコがピカピッカに輝いていました^^
(一眼レフを持っていかなかったので、
これ以上寄ることができずに残念・・・)

お昼には名物の『味噌煮込みうどん』を食べて、
ライブ会場近くをウロウロ・・・。



寄せ書きにも参加させてもらいました^^



最初は渋っていた夫も、ライブTシャツ着用!笑

そして、いよいよ開演。
清木場さんの生唄。。。
もう感動、感動で言葉になりませんでした 涙。
席が後ろの方だったので、残念ながら表情などは見えなかったのですが
充分すぎるくらいに伝わるものがあり、大満足なLIVEでしたkyu

夫もすっかりハマってしまったようで、
『秋のライブ、絶対行こうな!』と大盛り上がり。笑
このLIVE以来、家でもずっとDVDが流れています^^;

あわじ花さじき
先日の土曜日。
お天気も良かったので、淡路へ。

ちょうどTVで『花さじき』の菜の花が見頃だと紹介されていたので、
写真を撮りに行ってきました♪

朝5時半起きで、早めに家を出発。
そして開園と同時に入場。
お陰で、人もまばらのうちに
色々と写真を撮ることが出来ました^^









菜の花はもちろん、ポピーも綺麗に咲いていました。
この日はお天気も良くて、写真を撮るのが楽しかったですカメラ

お昼すぎには、花さじきを後にして
『淡路 道の駅』にて昼食。



淡路島から神戸方面の眺め。
夜景もキレイだろうなぁ。
今度は夕方くらいに来たいな♪

+++

もうGWが始まっている方もいらっしゃるのでしょうか?
我が家はカレンダー通りの休日です。
連休中に、またカメラを持ってお出かけできるといいなぁ。

+++



+おまけ+

撮影した写真を確認中の夫。笑

フリーライブ in 西宮ガーデンズ
すっかりご無沙汰してしまっています・・・汗
前回の更新がお正月・・。
何と、3か月以上も放置してしまっていました 汗。

その間も、見てくださっていた方がいらっしゃったようで
ありがとうございます<(_ _*)> ゴメンナサイ・・。

+++

昨日、3月30日。
ず~っとず~っと楽しみにしていたイベントへ行ってきました♪

大好きな清木場俊介さんのフリーライブ(in 西宮ガーデンズ)ハート

天気予報では、午前中雨・・涙
でもライブは午後からだし、大丈夫かな?と思いながら迎えた当日。

・・朝から大雨・・ちゅん

車でガーデンズへ向かう途中、すごい雨と風で前が見えにくくなるくらい・・><
いや~な予感はしたのですが、無事に到着。
そして・・・清木場さんのスタッフさんのツイッターを確認すると・・・。

まさかのライブ中止決定・・・汗

でも、ライブ後に予定されていたハイタッチ会は、予定通り開催されるとのこと。

めちゃくちゃ残念ですが、屋外でのイベントは天候に左右されるので
しょうがないですよね。

開始時間に会場へ向かうと、すごい人人人・・・。
会場となった広場が、人で埋め尽くされていました。

広場脇のホール内で、順番にハイタッチしていくのですが、
憧れの人を目の前にしてドキドキが最高潮っ!
あまりの男前さに、ブッ倒れそうに・・笑

私がそのホールに入った時に、ちょうどアカペラで歌ってくれたりして
大興奮でした!

ハイタッチは本当に一瞬で終わってしまったのですが、
手がふわふわしてやわらかかったのが印象的でしたハート

『風邪を引いた』とブログに書いてらしたので、
『お体、お大事にしてくださいね』と伝えたら、『はい。』と笑って答えてくださって感激~キラキラ

『え~汗男同士でハイタッチなんか恥ずかしいわ!』と渋々付き合ってくれた夫も、
『今度はLIVEで唄を聴かないとあかんな!』と盛り上がっていました 笑。

5月のLIVE、チケット取れたらいいな♪



まだ、ふわふわと余韻に浸っています・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・



夢のような一日でした♪

HAPPY NEW YEAR!2014

明けましておめでとうございます♪

前回の更新から、恐ろしい位の日が経ってしまっていました・・・

今年も、マイペース更新のvivre sa vie*になると思いますが、
よろしくお願い致します<(_ _*)>。

+++

毎年元旦は夫の実家へ帰省し、そちらでお節を頂いているのですが、
今年は義母が元旦からお仕事との事なので、2日に帰省することに。

...なので、ちょこっとお節(もどき?)を作りました。




2.3日とそれぞれの実家に帰るので、今日の分だけ。
後はお雑煮としめ鯖をちびちび頂きながら、
テレビを見てのんび~りしています^^。




憧れの空間へ

ずっとずっと心待ちにしていた日がやってきました。 

3連休初日の2日(土)。

夫婦揃って、憧れ続けていた場所へついに伺う事ができました。



以前の記事にも書きましたが、
今年の夏頃に、芦屋の【Basket】さんで偶然お会いすることができた
↑の本の表紙にも掲載されているご夫婦。
以来、時々お茶やランチをご一緒させて頂いていたのですが、
この度、念願叶ってご自宅にお邪魔させて頂く事になり
徳島県まで行ってきました♪

明石海峡大橋を渡って、約2時間のドライブ。
テンションMAXのまま、徳島に到着です^^

ご夫婦と地元のおいしいイタリアンレストランでランチを頂き、
いざ、お宅へ!!

*
*

ご自宅は、外観から素敵すぎてもう圧倒〜・・
表札や、玄関周りに置かれた植物などなど・・。
ひとつひとつが本当にこだわりたっぷりで、格好良すぎです。

お家の中に一歩入ると、もうまさに私たちの理想そのものの
世界が広がっていました。

何度も何度も本で見続けていた、憧れの空間を実際に目の前にして
溜息と驚きの声しかでなくなる私たち夫婦・・^^;

玄関から入って3歩で、早くも動けなくなる始末。笑

旦那様が自ら淹れてくださったコーヒーをいただきながら、
ゆっくりとおしゃべりさせて頂きました。


写真も撮らせて頂いたので、何枚か紹介させてくださいね。






↑ リビングダイニングに設置された、飾り棚。
アメリカンアンティークの渋い、格好のいい雑貨が並べられています。
並べ方はもちろん、空間の取り方ももう『さすが!』としか、言いようのないディスプレイ。
勉強になります。




↑ そしてこちらは、ご夫婦が『瞑想の間』と呼んでらっしゃるお部屋。
TRUCKのソファーもアンティークランプの灯りも、何もかもが心地良すぎました♪
(テーブルの上に、私たちのカメラのキャップが・・・^^;
スミマセン・・・・汗 )




↑ そして・・こちらは作業机。
もう、感嘆の声しか出ません!
一つ一つのアイテムが渋すぎて、動悸がッ・・・><!




↑ こちらはキッチンの棚。
細かいところまで、アンティークの物で統一されていています。
本当に素敵・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
こんなキッチン、憧れます。




↑ 中庭の一部。
中庭の全体も撮らせて頂こう!と思っていたのですが、
気が付いたら日が暮れてしまっていました・・。
残念〜><


ご夫婦のお家は、小さな物まで本当にこだわりを持って選ばれた物で揃えられていました。
『取り敢えず』な物などは全くなく、それが居心地の良さにも
繋がっているんだろうな・・と感じました。

一つ一つの物について、事細かに質問攻めにしてしまいましたが、
(お手洗いの掃除道具についてまで・・笑)
とても丁寧に色々と教えて頂き、本当に勉強になりました。

お話しも本当に楽しいご夫婦で、気が付くと6時間ほど
ずっと話しっぱなし、笑いっぱなし!
すっかり長居してしまいました・・><


(写真ももっとたくさん撮らせて頂いたのですが、
興奮しすぎていたためか、ほとんどブレてしまっていました・・
今になって『あ〜、何であのアングルで撮らなかったんだろう〜』なんて後悔も 笑。
自分のセンスのなさにどんよりです・・。)


帰りの車の中では、『すごかったなぁ。格好良かったなぁ〜』という
言葉しか出てこないくらい、大興奮でした。


その後、私たちのインテリア熱がUP!したのは言う間でもありません 笑。

+++

Hさん、先日は本当にありがとうございました。
夢のような時間でした。
今も写真を見返しては、思い出に浸っています 笑。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

+++

長くなってしまいました・・。
読んでいただいて、ありがとうございました^^